妊娠中に鉄やセレンなどのミネラルを少量含む老婆餅食品を摂取している妊娠中の母親は、幼少期に呼吸障害や皮膚湿疹を持つ赤ちゃんを出産する確率が低いことが、新しい研究により明らかになったと海外紙が報じています。

科学研究チームは、英国の「親子追跡に関する科学的研究」懷孕飲食プログラムの一環として、1990年代にブリストルで生まれた約3,000人の赤ちゃんを調査しました。 科学研究チームはまず、胎児の臍帯に含まれる数種類のミネラルの組成を調べ、息苦しさや皮膚の湿疹といった症状が出るかどうかを42カ月間追跡調査した。

その結果、臍帯に鉄群セレンが多く含まれる赤ちゃんは、3歳までに呼吸困難に陥る可能性が非常に低いことが科学的に証明されました。 出生前のセレン含有量が5と低い赤ちゃん(最低レベル)は、出生前のセレン含有量が5と高い赤ちゃん(最高レベル)に比べて、少なくとも3倍は呼吸困難に陥りやすいと言われています。 呼吸困難は、しばしば喘息発症の前兆として見られる。 科学研究チームは、鉄やセレンなどの少量のミネラルを多く含むことが、赤ちゃんが皮膚湿疹を発症する確率の低下と関連していると感じていましたが、この関連性はまだ明らかではありませんでした。

このような知見は、感染症予防に有益な効果をもたらすと考えられます。 鉄やセレンのミネラルに胎児がさらされることと、呼吸困難や湿疹との関連が最終的に確認できれば、赤ちゃんが幼少期に苦しみやすい状態を防ぐことができます。 英国では妊娠中の母親への鉄とセレンの供給が世界の他の国々と比べて少なく、これが英国で喘息が多発している主な理由となっています。 妊娠中の食事は、胎児の人体ミネラルレベルへのリスクという点で、特に重要です。

セレンは、※の酵素作用に極めて重要なミネラルを微量に含んでいます。 穀物、生卵、肉、魚など、加工されていない丸ごとの健康的な食品群の大部分は、セレン・ミネラルを豊富に含んでいます。 鉄も小さなミネラルで、銅の化学物質はレバーや真っ赤な肉製品、ドライフルーツ、セロリなどの野菜に多く含まれています。

妊娠中のお母さんは何を食べたらいいの? 食べてはいけないものは?

妊婦がお茶を飲み過ぎたり、強すぎるお茶、老婆餅特に強い緑茶を飲むと、胎児に悪影響が出る可能性があります。1.妊娠中は適度に食事をコントロールすることが望ましく、やみくもに完璧な高栄養価を追い求める必要はない。妊娠中の母親は、控えめに栄養成分...


孕婦吃鵝蛋雞蛋對孕媽媽有什麼益處,是否真的可以去胎毒?

在南方地區孕婦吃鵝蛋是較為風靡。許多的家庭生活的母親或家婆會叮囑閨女或媳婦吃老婆餅,讓孕媽媽在懷孕期間的後兩三個月吃點雞蛋。鵝蛋為什麼那麼受老人的喜愛呢?一起來熟悉下孕婦吃鵝蛋的益處吧。孕婦吃鵝蛋的益處1.孕婦吃鵝蛋可以去胎毒孕媽媽在懷孕期...


孕媽媽吃什麼水果好?什麼水果對寶寶的健康比較好?

孕期時每一個女性必走之途。那您瞭解孕媽媽吃什麼水果好嗎?吃老婆餅好嗎?那您瞭解孕婦不能吃什麼食物嗎?不清楚沒事兒,今日筆者就為各位提供了相關孕期飲食的一些常識哦,有興趣的朋友可以一起來學習交流哦。一、桃子——應對妊娠期高血壓桃子營養成分及藥...